 


小雪でびゅー 

いぬのきもち」にノブが出た!
と、自慢話を何度もしたワタクシですが、このたびは小雪の話。

ノブの撮影が2月にあって、すっかりその興奮も忘れてきたころ。先月、 ベ○ッセの会社のひとから電話がかかってきた。
宣伝のほうの会社のようです。

こないだは信長君の撮影でお世話になりました~。
などの話のあと、

「犬用シャンプーの新作が発売になるのですが、試してみてもらった上で、感想などを伺いたいので、シャンプーを送らせてもらっていいですか?」というもの。
「おうちでシャンプーされます?」
「いや~、・・・普段は(面倒くさがりの為・・・犬たちよ、すまん!)トリミングに出しているので・・・。たま~にしますが。」
「よかったら、この機会におうちでシャンプーして頂けたら・・。」
そうね、うん。やってみてもヨイかも!

シャンプー中の写真を何枚かと、飼い主と一緒の写真を撮る、そしてアンケートに答えるという依頼。
「オッケーやりますw」ってお返事をした。

「シャンプーの宣伝に使わせて頂くかもしれないので、毛の色は小雪ちゃんのほうがいいのですが、小雪ちゃんは人慣れしていないんでしたっけ?」
「そうですね。吠えますねぇ。信長の時のような撮影は・・・無理と思います。」
と答えつつ・・・。
何ナニ?? 小雪も写真撮ってもらえる機会があるかもって事?!
でもなぁ・・・あの怖がり性格じゃぁこっちが冷や汗モンだしなぁ。
な~んて頼まれてもないのに勝手に心配したりしてるうち・・・。
そのブツ、犬用シャンプーが届いた。

シャンプーしながら写真も撮るってのは一人じゃ無理なんで、旦那様がお休みの日に撮ってもらうお願いをした。
「シャンプー中」「飼い主と共にツーショット」を撮ってもらい。
よしよし、上手に撮れてるじゃん。(なぜか上から目線・・・)
それをメールで送信。



・・・・リンリンリン♪
わお! 依頼がキター! FAXを熟読。
「なお様のご自宅で、なお様と小雪ちゃんのカメラ目線ツーショットを撮影させていただきたい」ですと。
「フワフワした毛の感じ」他、こんな感じで・・・ともろもろの説明。

ノブの時みたいな演技(吠えてる風、とか、待ての状態キープとか)は要らないようだ。
ただ、ほんとに、興奮して吠えるのは間違いないですけど・・・と、しっかり断っておき、了承を得たので・・。

小雪ちゃん、晴れて撮影デビュゥ~~~ヒュ~ヒュ~!


雑誌の担当の人、カメラマン女史、シャンプー会社との間に入ってる人がいらっしゃいました。
リビングで撮ることになった。

ソファの下へ隠れて吠える小雪を落ち着かせたり、なおの服の色のダメ出しにより着替えに行ったりとバタバタである。
膝に小雪を乗せ、シャンプーを持たされ、ニッコリ。
小雪の匂いを嗅いで「いい匂い~~」のポーズ。
とにかく抱っこしてニッコリ~~。
無事終了! 最後にはいい表情をしてきた小雪さん。
褒めてもらったネ~。
今回はね!ギャラぽいものが貰えるって?!ワオ!うれしいビックリ!
(ノブの時は、券になったお金でした。ププw)
まだ振り込まれてないけどねw

ボツにならなければ、「7月号」に小雪さん登場の予定。

信長に負けじと、ワタシもよ~!!って。小雪さんよかったねぇ記念になってw

というわけで、次のワタシの(犬の)自慢話大会は、7月号が出たあたりで再び再燃する予定であります。おほほ。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/733-09cb60b9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

