スポンサーサイト 


飲んじゃっても!お勉強です!! 

今日はお仕事の「ビックバンドアンサンブル」練習の日!
目黒です。
「西村由紀江」さんという、ピアノ弾く人、いるんですけど、
たまたま別の部屋で、生徒さんの為のコンサートの催しもあるらしい。

ちょっとだけ見たかったけど、なおたちの練習時間とばっちり重なってまして、無理ぽ。。

今日は発表前の最後の練習なのですが、
「こんなんで、いいのか。。?」
って内容だったので、不安になってきました。
でもまあ、まだ1ヶ月先だからね。
って、もう本番までみんなで合わせることはないのだった。
あらら・・

今日はホントウのドラムの方が来てくださったので、やってる間は楽しかったんですよね。やっぱ、本物の音はワクワクしますなあ。
この方は、普段もビックバンドの演奏をしてらっしゃるという事で、お上手!
それにしても、お若い・・
いわゆる「イマドキのイケメン」とでも言いましょうか。27歳だそうですが、服の感じももっとお若いような・・

中打ち上げやろうっ!
と先生が前から言ってましたので、お酒好きな私はそれも(それが・・?)楽しみだったのですよw

駅前の居酒屋で、盛り上がりましたよ。
普段飲んでる友達とは違って、先生とドラムの方以外は皆さんクラッシックをやってる方なので、なんだかちょっとお上品な感じで。。
おほほほほ!
そこでドラムの方が「今日は体が痛くなるので、飲めない」理由を聞くと・・
1昨日、なんと「うしろから車にはねられた!!」のだそう。
救急車で運ばれたそうで、
「じっとしてても体中が痛い」って・・オイ!!
そんなんで叩いてたとは。。若いって事なのかなあ。そういう問題じゃないような・・
この土曜に、新宿でライブがあるので、皆さんも是非来てください~。
って事でしたので、出来たら行ってみようかな~。

先生と、焼酎のボトルを飲んで、後半は「熱い音楽話」を聞かせてもらって、勉強になったな~~。
先生の趣味は、「アレンジ(仕事)と晩酌」だそうですから、もちろんアレンジャーとしても、楽曲をいろんなミュージシャンに提供しておられて、(そうは見えませんが、失礼・・w)
中学生ではオーケストラの作曲スコアを書くことに熱中。ジャズに目覚めてからは、バークリーだ!と、GO!そこで熱が一気に放出したとのこと。
普段から音楽の事ばっかり考えてる感じ、起きたらすぐアレンジのことを考え、それが「この年になっても、楽しくてたまらないんだよね~」
って・・

もっと細かい話をたくさんされましたが、作品を作る事=仕事を、「楽しんで」出来てるって事、羨ましい。そんな能力がないのにやってたら、アップアップ・・「苦しい」方が多いと思うから。
長くやってても、今も新鮮に取り組んで、ワクワクする!と思える先生は、すごい。。話してますます尊敬しました。

まじめな話になっちゃいましたが、結局は今日も「飲み」だったって事ですがね・・wwふふふふ!
こういうときは、「なんか・・がんばらねば~~!」
って思って帰るんだよね~。具体化しないとイカンのですな!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/74-0b9b6c49

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

