 


ランチの日と運転練習! 

なおが尊敬している鍵盤奏者であり、先生であり、友人であり同僚のヨーコちゃん。

ヨーコちゃんとなおは同期で5人入った中でも、なんとなーく2人でランチしたり、お茶したり。
「食べようね~」って約束してるわけじゃないんだけど、そんな感じが合っていて、お互いマイペース。

会議で全員の先生が集まって、流れでランチ大人数?となっても、しれ~っと入らない。
ふとみると、ヨーコちゃんもそんなタイプ。

1匹狼が2人一緒にいるときもあれば、居ないときもある。っていうようなw

なおが用事や教室に早く入る時は「今日はお昼行かない~」と言う。逆もそう。
ヨーコちゃんが「一旦ウチに帰るから家で食べてくる」となると、ほかの後輩や先輩と一緒に行くでもなく、・・・
ひとりでコーヒーの美味しい定食屋さんに入って新聞を読みながら食べたり、(おやじっぽい・・)
近所の会社員が集まるお店で食べたりする。


後輩も、先輩からもなんとな~くそんなキャラの2人だからね~。と思われるようになったりして。
女性しかいない(けど多いw40人弱くらい?)講師仲間の中では、わりとベタベタしないというか、仲良しなんだけど、一人というか。

・・・・まぁそんな仲でした。

そのヨーコちゃんが母になり、息子「シュ~マくん」を育てています。
生まれてすぐ仕事に復帰したので、託児所に預けながらの子育て。
でも全然疲れてないヨーコちゃんの姿に尊敬w

シューマは、前回会ったときは「赤ちゃん」だったのに、あらあら、しっかり自分のリュックを背負ってカッコイイ男子になってきていますよ。
2008.7.30シュウマとランチ


2歳。
やるな~~。

京橋の「a table」でランチw  なおの旦那様もヨーコちゃんとはお友達ですからね。一緒に食べまーす。
2008.7.30アテーブル前菜


2008.7.30ジャガイモスープ


2008.7.30メイン



すっごい美味しかった♪
シュウマは氷をいっぱい遊びながら食べたり、パンに食いついたり、

眠くなってぐずったり、旦那様がちょっと外に出ると「ぼくもおそといく!」とゴネたりしたけど、
・・・・何事もイケメンゆえ、許されるのじゃ! うーん。シュウマ。グズってもかわいいイケメンだのう・・・。

次会う時は、もっとカコよくなってるであろう。


そうそう!
東京では全く運転しなかったなおちゃんですが、大きな理由は「道がわからない!」ということだったのですよ。

広島に帰ってきたんだから、こりゃもうブイブイ言わせなくっちゃ!
と思っているんだけど。。。
東京に出るまで、ほぼ毎日運転して仕事に行ってたなおちゃん、
もともと運転は好きな方なのよう。

でも、4年半のペーパードライバー期間があるからね。
練習しなくちゃ!

大体旦那様が車を使っているので、なおちゃんがブイブイ乗れるのはそんなにないかもだけど、運転できないままだとやっぱしさ~。

で、旦那様に付き合ってもらって、昨日は運転練習をしたのだ。

みたきにある、おばあさんちの住宅街をひたすら回って、コンビニの駐車場にバックで入れるとこまで。そこまでは結構オッケ~。
んんでも!
幅と左ハンドルの操作(?)は、まあまあわかったけど、公道で車線変更なんかまだまだ自信ない! 
バックミラーで見える車が、すぐ後ろだと思いながらも、いや、もしかしてそれとも隣の車線か?
なんかこう左側に乗ってると、ミラーの見えかたが違うような気がするのよう・・・。

ぶつけて上手くなって行くタイプなので(笑)
旦那様がすんごい怒るだろうな~と思うとぶつけちゃいかんと緊張しちゃう。
あ、ぶつけちゃいかんのは当然か~w


毎日ブイブイ運転して自信もってたなおに戻るまでは、時間がかかりそうだわ~~~ん!
うぬー! くやちい!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/754-1d6ced28

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

