 


なおちゃん、習い事を始める! 

んちにゃ!こんちにゃ!


いきなりですが、
今まであった広島市民球場は、今シーズンで無くなるのだそうだ。
新しく建つ場所の近くを歩いてたら見つけたの。

マンホールのフタが、「カープ君」になってる。「カプ坊」だっけ? 
すごいすごい!広島だぜ~ぃ!

2008.8.25カープホル




今週の、とある日。
自転車で街をブラブラ。
銀行へ出かけたんだけど、結構重点的に使ってるソニー銀行が使えるATMがナイ!
ちなみにampmだとオケーなんだが、これまたapがないのだ!

というわけで提携してる三井住友を尋ねて銀山町から紙屋町まで足を伸ばし、見つけた!よっしオッケー。完了!


前から義母さんが「なおみさんも何か習いものでもして楽しんだら?」と言ってくれていて、そうねえ、何がいいかな~と考えていたんだけど。
ちなみに義母さんは毎日忙しく、
カラオケ教室、マンドリン、スポーツジムと活動的に楽しんでいるのだ。

なおちゃんは、そうねえ・・・やっぱり音楽かな~。
ピアノはもう習うっていう気もでないし、
ギターは弾けるまでが辛そうで、「楽しむ」というのは結構時間がかかりそうだし~~。




で、最終的にボーカルかキーボードかで迷っていたので、ちょうどこのタイミングで教室へ行って説明なんかを聞いてみようかな~。 と思っていたところ、ちょうど近くまで来ていることだし、ちょっと行ってみよ!
フラリと立ち寄る。

昔ちょこちょこ来ていた教室なのだが・・・。
うきゃ~! ビックリくりくり。すごく綺麗になってます!
素晴らしくゴージャスな雰囲気なんですけど!!
その上まだ改装中。まだまだ綺麗になるってことかしらん。
受付はどっかのサロンか?っていう感じw
壁も床も統一してダークな色調の板張り風。黒のスーツに身を包んだ受付嬢がいらっしゃる。ほ~~~。いいじゃな~い。

レッスンの内容とか、テキストはこんな感じで・・・って説明を聞いてたら、
「ボーカルは、今日夜にちょうど体験レッスンがありますよ」
へーーー。これも縁だ。この勢いで体験してみよう!


そこで、・・・なのだが。
その教室にはなおの大学時代の先輩がボーカルの先生をしているのだ。

女子生徒のアイドル的存在であったと思うw

卒業してからはほとんど・・・会っていなかったのだけど。

もし通うようになったら「習いに行ってるんですよ~」って報告しなくちゃ。 ・・・・はっ?!
「・・・っという事は先輩に教えてもらう事にも成りうる?!」

おおお。なおちゃん、遅い。気づくの遅いよ。
そりゃそうだ。そうだろうガニ。

でもやっぱり、通うようになったら、先輩に習うのは遠慮しておくことにすべしと・・・・。
学生時代は仲良くして頂いたので、余計に恥ずかしいw
ボーカルの先生は3人いらっしゃるとのことだしw

そのタイミングで偶然、受付に置いてある時間割が目に入ってきた。
時間割りにしっかり「O」と名前が書かれているのを見てしまった。


「あの~。ちなみに、体験の先生はどういうお方なのですか?お、お名前なんかは・・・・」 
「今日はO先生という方です」
「ああ・・・・(やはり)そうですか。」

次の体験は9月半ば。8月中に決めるならこの日しかないし・・。
ちょっと悩んでみた。いや、考えてみた。

体験はグループで行われる。あと2名申し込んでる方がいるらしい。
そこでいきなり教室で先生に会い、
「はははどーもどーも、来ちゃいました」
・・・これは失礼すぎる。

事前に「かくかくしかじかで、申し込んだのですが、どうぞよろしくお
願いします。」と伝えるのが筋である。それは間違いない。

という以前に、Y先生自身はやりにくいのではなかろうか。。
「体験レッスン3名の中に1人知り合いがいる」というのは、どちらにも気を使ってくれそうなやさしいお方なだけに・・・心配である。
ビルを出てすぐに連絡。

答えはやっぱり優しいお方なだけに、あははははははと笑いつつ、(結構うけていた・・・)
「大丈夫大丈夫~。いやいや別に体験だけでいいですからって、気にしないで、入ってからも教えても大丈夫だし~、いきなり面白い話だ。ははは~」って言ってもらい、とりあえずほっ・・・・。

約1時間、体験してきました~。


あくまで「体験」なので、いきなり難しい要求も無く(笑)大体こんなことをするのね~ってよくわかりましたw
やってたら痩せそう。そしておなかの肉が引き締まるかも!
そして出せる音域も増えたり?するかも!するともっと楽しく歌えそう。



10月から通うぞ~と思っていたんだけど、昨日旦那様と話したりして、もう9月からいっちゃおうかな。
って話に。
んで、決めました!
とりあえずボーカルに入会しようと思います!

さーどんなことになるかしらん♪
やっと新しいことを始めるって感じになってきたかも!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/758-22471bb7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

