 


おしゃれワンコと痛いワンコ 

小雪さんは広島で初のトリミングに行って、ひまわりのお花の、かわいい飾りを耳につけてもらったのだ。

正面から見ると両方の耳にひまわりさんが揺れて、とってもおちゃめなキャラに見えていたのよ。

2008.9.02小雪飾り2



2008.9.02小雪飾り



首輪のとこにも黄色い麦わら帽子の飾りが・・・。

2008.9.02小雪首飾り


似合ってるね~。いいよいいよ。
そんな写真をとったあとすぐ、小雪さんが何かを噛み噛みしている。
 あああああ。
ひまわりが・・一個無い。 噛みんでいたのはその飾り。

早いよ。早すぎだよ。ちみぃ・・・。

夜にはもう一個の飾りも取れて、ゴムで縛った耳の毛がさみしく浮いておる。 
はぁ。
今度はもうちょっと頑丈にしてもらおうw


今日は注射の日で、2匹で病院へお出かけ。
ノブは病院で、爪も切ってあげましょうと言われたw

先生がなおに「こういう黒い爪は、切りすぎに注意なんですよ。」
(血管が見えないので切りすぎることがある。難しいのだ)
と言いながらチョキチョキ切っていく。

ノブは旦那様が飼い始めの時、爪を切るのを何度も失敗された経験があるので、未だに爪のお手入れは苦手・・・。(トラウマってヤツよね)
ちょと嫌がってるな~と思いながらみてたら
「キャイン!!!」

おお、そんなに嫌がらなくても・・・。と思ったら、先生が苦笑いをしながら脱脂綿を取った。ありゃ?
ノブの爪から出血っ!!
イタ・・・。イタイよ。見てるだけで。・・・・ていうか、先生、おいおい!!
「黒いから見えにくいのでね、このように・・・」と見せてくれてたのに、おいおい、どーなんだい?
なおもとりあえず「あああ。血、出てますよ。先生・・・あははは・・・・」
苦笑いするしかない。

ノブさんは困った顔でなおを見つめておった。

災難だったのう、信長くん。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/759-e2dda54a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

