 


びびびびび! 

棚の下にエサが入っちゃったりすると、ノブと小雪が一粒でもクンクン。見逃さない。
でも棚の下。 体を横に寝かせて、全然届いてなくても短い手をガリガリガリガリ。
横向きで穴を掘っているかのようなポーズ。必死であります。

もちろんなおが手の届く範囲や、物を使って取れるとこなら取ってあげる。
でも今回の位置はかなり難しく、棚自体を動かさないとなぁ。と思いつつほっておいたのだ。


その棚の横は作業机みたくしてあって、そこには旦那様の仕事道具であるファイバーな機器が並んでおる。
ゆえに、どれがどの線ですか?ってくらい、周囲のコンセントも大人気。イッパイイッパイなのであ~る。



よくまぁ足がひっかからないなぁと思いながら、その狭い範囲にエサを求めて穴掘りに行く2匹を見ていた。するといきなりノブが
「ギャオンッ!!」 
体をビビビ!!とふるわせて飛びのいた。

何何?どうした? ノブは警戒ポーズで棚の奥を見つめている。

何かいるのか?虫とか?やだやだ! と思いながら恐る恐るノブの見てる方向へ目をやる。
小雪はこんなときノブの後ろからチラチラ見るくらい。
うーん。何もないな。
でもとっても「痛そう」な泣き声だった。


コードを見ると・・・あ。これ?! ていうかオイ!!!

2008.9.08コード2本



コード! いつの間に!!噛んだなぁぁぁぁぁ!!

やられた・・・。
あ、そうか。もしかしてこれ、電気が出たとか?
抜かなきゃ危ない。でも勝手に抜いて旦那様のお仕事状況が振り出しに戻ったらどうしよ。
旦那様を呼んできた。



「ああ、これ、抜いていいよ。」
えと、どの線だ?「わお!!危ない!」

バチバチバチ!! ひ、光ってる・・・。バチバチ光ってるって!
早く抜かなきゃ!! ひぃ~~~。

無事に電源はOFFになったのだが、よく見ると音響の機器に繋いでるコードも途中で切れてる。

2008.9.08コード2本


ノブを見ると「キュ~~ン・・・(反省ポーズ)」おまえか?
小雪を見ると「キュゥゥ~~(お手をしておる)」おまえがやったのか?!!
要は2匹とも「なんか怒られそう?」と思っているようだ。

でもなぁ。現場を押さえてないので怒れないなぁ。
今までコードは噛んじゃいけないと判らせて来たので、やられたのはガッカリだが。
ノブが感電して大変なことにならなくてよかったということにしよう。

あ、いや、一瞬、感電・・・したみたいだけど・・・


とにかく「ヤバイことやっちった??」とは思っているであろう。

そうねぇ。でも・・・・
「ビビビッ」と来るようなこと、(危ないヤツじゃなくて)あったら楽しいもんだよねぇ

ビビビ、来~い! 迎え撃つぞぉぉ~!


今日もまったりと京橋川をお散歩。

しゃれたカフェもあったりするのだ。
寄りたい気はあるけど、やっぱり2匹を連れて素通りw

2008.9.08散歩橋


座ってるお客さんに「かわいい~。白と黒だ~」なんてほめてもらったりしながら、やっぱり素通りなの~~



  

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/763-5cd47808

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

