スポンサーサイト 


お出かけライブ 

どもっす~!

今のお部屋、仮住まい?と言いながら、この調子だと結構長く居る事になるかな~。

1人で住むにはちょっと広め。2人で住むには狭い、という感じのところで、
ワンコと遊ぶスペースも今迄より狭いわけですが。

それもあって、東京時代よりずーーっと頻繁に散歩に行くようにしてるのよね。

おうちの中ではおもちゃで遊びます。

プウプウ音のなるパンダを買ってきたぞい!



2008.9.15こゆき&パンダ


ノブさんと取り合いながら遊びます。

結局小雪さんが勝つんだけどねw

2008.9.15ノブ&小雪


そうそう、近所のお肉屋さんに、かわいいワンコが居るの!


2008.9.17肉屋ワンコ

看板犬?!みたく、いつも2匹仲良く店番しています。



////////////////////////////

昨日は高校の同級生、仲良しきょんちゃんとライブを見に行ったよん。

きょんちゃんのJAZZピアノの先生、ナカニシさんのボサノヴァライブです。


昼はなおちゃん美容院。前髪チョキチョキしてもらった。
夕方からきょんちんと合流。
なおのブーツゲットに付き合ってもらいましてw
おばあさんちに置きっぱなしの荷物の中にあるブーツは、取りに行くのが大変だな~と思って困っていたのだ。
とりあえずスタンダードなブーツをひとつ、買いました。
これでしばらく助かるワン。

そうそう、腕(肩)ですが、結構な回復ぶりです。
三角巾はもうイラナイゼ~!
腕が上がる高さがグングンと伸びてきております。
どーよ、このすばらしい回復力!




さて、ライブ前のゴハンは・・・・。
流れ川へGOGO~。

おいしそうなお魚がいっぱいいるお店。
キャ~~ン。 泳いでる~。
そこで、「活はげ刺」というメニューに食いついたきょんちん。
「かわはぎ大好きなんよね~!!」って。
ハゲはかわはぎとも言う。かわはぎはハゲとも言う。
時価らしく、3,000~ って書いてある。
聞くと今日は4,000円らしい。 ほーーー。

どーする? 頼んじゃう?
ふっふっふ。

で、注文した。


2008.9.23活はげ刺身

美味しかった!!



ただ・・・・後から2人の共通意見として出た。
「盛り付けがねぇ~・・・あれはナイな」ってこと。

お刺身がベターーーっと畳のように並んでるから、せっかく生きてた美味しそうなソレが、なんだか生き生きしてなく見えるのよ~。
肝とか、皮とかが端っこに置きすぎてよくわからない。端だから氷の上に直接置くので水っぽく?なってる感じが・・・。

ま、美味しかったんだからいいんだけどさ。
もちょっと盛り付けがよかったらもっと目にも贅沢な気持ちだったかなとw

そのあとはアラを使ってお汁にしてくれました。



さて、ライブですが。
はじめはギターの人とボーカルだけで演奏。
ブラジルから里帰り中だそうな、ボーカルの女性。ゆえに日本人ですけどねw
なんやら弦の多いギター。ポロリンポロリン。
お洒落気分~


そしてピアノが加わって~。
ピアニカも吹くのね、ナカニシさん♪

大人なボサノヴァの夜・・・
な~んて!
なかなか聞けないジャンルだったので、新鮮でした!わいわ~い!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/765-8d3a7294

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

