スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京3日目から広島帰還まで! 

3日目。

起きたらお昼過ぎてます~。あちゃちゃ~。

準備して、とりあえず旦那様とケィヤマさんの事務所に行って、なおはお久しぶりのご挨拶w
今日は楽しみにしていた「フリージービーツ」のライブです♪
ライブ時間まで、旦那様と別行動。

ブラブラショッピングでタイツゲット。
おまけにスカートもゲット・・・しそうになるけどちょっとガマン。

そうこうしてたら旦那様と合流時間。
下北へGO!
着いたんだけど、フリージーの出番までちょっと時間がある。
会場は地下2階。
小腹がすいたし、何か食べてく?
同じビル地下1階の「サイゼリア」でビールとつまみを食べることにした。

そうです。
あの、事件の。・・・・発表される1日前なんです。
サイゼリア。
なおも旦那様も普段は縁遠いお店。

今日はたまたま入って、そして・・・いつもは頼まない、そうです。
「ピザ」を注文したのです。
マルゲリータピザ&シュリンプ。
そのときは何も知らない私たち。
次の日、「ピザにメラミンが入っていた」というニュースを聞くことになるのだが・・・
バクっと食べて、そしてライブへ。

キャー。始まったワ~。カッコイィ~!
ラピさんとも無事合流w


とにかく、フリージー♪ステキっす!
ああああああ~。
なおは仕事で知り合いとか全くないけどさ、ラピ様、そして旦那様の力で(要はコネ?)写真撮ってもらっちゃおうかな~。
かなりのミーハー加減。そんななおちゃん、うっひっひ~。

終わったあと、強行的に2人の間に入って、撮ってもらっちゃったもんね♪
やったぁ~。
今まであんなカッコイイ音楽をやってた2人が隣に居るなんて、嬉しいワ。ウンウン。


ライブ会場を出てから三茶に移動して、はるちん、はるちん友女史、カマチョ。まっつん夫婦と飲みだじぇぃ。
ラピさんも一緒に、イコ!イコ~!

またまた皆に
「あんまり久しぶりって感じじゃない? あんまありがたみがない気もしちゃうじゃ~ん」
って突っ込みも入るくらいw  すぐに打ち解けて飲む飲む。


月曜なんだけどね。皆、すごいな~。
1時、2時・・・3時・・・・くらいになったあたりで、特にラピ様はさすがに連日の(なおちゃんと一緒にw)飲みで、お疲れは当たり前です♪
ラピ様、またね!またね~~!
と、ここでお別れ。

それから閉店までの間、なおも皆の声が遠くなったりして、楽しい気持ちとはうらはらに、体が寝てる感じで、
おろろろ~~んw
店を出たら5時前・・・

旦那様はその日の仕事の兼ね合いでそろそろ帰ろうかと。
皆は「お茶してく?」って、すごい。元気だー!
なおちゃんは今までなら「ウンダイジョブ。」って言ってたはずなんだけど、さすがに連日はしゃぎすぎて戦意喪失気味である...

・・・・また来るから遊んでね!今日は帰るよ!と決断。

来た日から3連日の朝まで飲み会!そうさ、こうでなくっちゃね~!
せっかく上陸したんだもの♪ 皆のおかげで楽しめたわあ!
今日こそほんとにあっちの世界に行くのではなかろうかと思いながら、バタンキュ~でありましたw

もちろん、フリージーの曲が回る回るメロディーゴーランドの状態で、眠りに着きましたw
グゥグゥムニャ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・

4日目。

またまたお昼過ぎに起きる。
旦那様はお仕事のため、夕方から都内をチョイト離れてお泊りです。
その前に、一緒に遅いお昼ご飯を食べます!

「とんかつ」食べることにした。
茶沢通りの、のれんがソレっぽいとんかつやさん。
おじさん2人でやってるのがなんか不思議な空間・・・。

「ロースとんかつ定食」を頼んで待ってる間、旦那様が言った。

2008.10.21とんかつ



「そいえばさ。昨日サイゼリア行ったじゃん? 今日ニュースで見たんだけどさ。・・・・メラミン?ならしいよ。」

「は?・・・・」

「メラミン、入ってたんだって。ピザに」
「えええええええぇぇぇぇええええaeae!」

「くっそーって感じだよね。」

「ええええええあのあのあの、、なお、死ぬの?」

「・・・・・死にはしないと思うけど。」

「でも、死ぬかも?ってこと?」

「・・・・とにかく、ピザ食べた人に代金返すらしいよ。」

「399円・・・下北まで取りに行くの・・・いや、行かないなあ。ってか、お金返ってきても、メラミンが体内から消えるわけじゃないんだよね」

「そ。まぁ、あきらかに冷凍をチンしてるだろってとこには行かないってことだね。」

「・・・・うん。・・・・死ぬのかなぁ。コワイおお」


他人事だと思っていたメラミン。。。ああ、なんでこのタイミングでちょうどそこに行って、たくさんメニューあるのにピザを選んだんだ!
もう!もう~~~!!!

その興奮の後は「昨日あやうく買いそうになったスカート、渋谷なんだけど、見に行く?」と、ちょうど旦那様が向かう渋谷へちゃっかり誘い、吟味の上、結局キュロットパンツを買った。厳密に言うと、買ってもらった。
やったね!ゲットゲット!


それから「すごいコーヒー屋さん知ってるんだけど。いく?」と自慢げに誘い、よしもと劇場の近くの「すごい喫茶店」に向かう。

ここはたまたま見つけたんだけど、まずね。オーダーは「電話」でするのよ。これ、ひとりのときはビミョーに恥ずかしいw
サイフォンで入れてくれたコーヒーが来ると、ランプの上にサイフォンを置いてくれるの。自分で注ぐってことね。
(ランプを強くふきけさないで下さい!という注意書きもある)

内装は「昔風喫茶店」の王道。
雰囲気も「すごい」けど、コーヒーも「すごい」美味しい


ちなみに店名は横文字で・・・覚えられない・・。
「パンダ」とか、「コロン」とか「きっさロンドン」とか、そうだったら似合いそうなんだけどな~。

旦那様も「すごい」という意味がわかった。と満喫していた様子。
旦那様は出発準備ということで、そこでお別れ。頑張ってきてね~!



もうあとは飛行機。荷物の準備もしなくちゃ、昼までは寝れません。チェックアウトに間に合わせなきゃね。
楽しかった4日間の思い出をめぐらせながら、熟睡・・・・。
グーグーグー。ポニョポニョ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰る日。
今回なおは、行きか帰りどちらかの飛行機で「プレミアムシート」という、新幹線で言うグリーン車?みたいなのに乗りたかったの。

努力の甲斐あって、取れたぞぃ!!
1時間ちょっとの旅で追加5000円。もちょっと安いと思ったんだけどな~。

でも乗ったらすごくよかったよ!席の心地よさはもちろんだけど、
「サンドイッチ、デザートでございます。」と、横長の箱が席に届く。

空けたらビックリ!
オシャレ~なサンドウィッチ2種、ビターチョコケーキ金箔のせ。フルーツ盛り合わせが入っている!
しかも、しかも!これから大事なポイント、
「ビール、ワイン、ジュース、いかがですか?」
わおー!キターーー!

「白ワイン下さい!」 オサレな小瓶で出してくれる。グビー!
「おかわりいかがですか?」 おかわりもアリ~~。
・・・・・5000円には、これも含まれているのだな。なるほど。うむうむ。


そんなお席でグッスリ熟睡!あっという間に広島。


その足で小雪とノブナガを迎えに行き、帰ったらおとうさんがお肉をボウルに入れて味付けしてくれていた。
「おかえりおかえり!さ、直美さん、お肉焼いて!」
おー。 お肉ですか。 1日通してボリューム満点の献立でございました。
ハフ~~~~~。


食べた後はワンコと久々のお遊び。遊ぶ遊ぶ。
帰ってきたなぁ~~~。
楽しい楽しい思い出を振り返りながら、寝相悪いのも受け止めてくれる寝慣れたベッドにダイノジで寝ましたのであります。

東京上京状況のおもひで・・・・。 END !

東京の皆様、いっぱいいっぱいありがとうございました!
また行くから遊んでくださいね!
「あれ、なおちゃん、また来たの~~?」
って言われないタイミングくらいでw 行きますからねっ!!
うっふっふ~。





スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yasuonobunobu.blog19.fc2.com/tb.php/774-56537907

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。