 


家庭菜園 

なおの住んでるビルの屋上は、義父さんが家庭菜園を作っています。

たま~にノブと小雪を離して運動させに上がったりしていますが。


2008.10.09屋上2匹


こないだ、義父さんが買って来た春菊のタネを植えるお手伝いをしたなおちゃんです。

さて、タネはどうなったかね?


おお!

芽が!ちっさ~い芽が!

でている~~~。





2008.10.09芽チビ

食べれるようになるのはいつ頃かな~?

美味しいお店「六坪屋」 

なおちゃんの同級生、きょんちゃんと、その旦那さんと一緒にゴハンたべました~。

なおちゃんの住んでるとこの近く。

エリザベト音大の近所、警察署の斜め向かいにある「六坪屋」

ここはなおと旦那様がよく行くお店です。

鉄板焼き。お好み焼き屋とも言えるが、なおが行くときは意外とお好み焼きを頼まない(笑)



2008.10.03六坪屋のれん


ここの「串揚げ」がお気に入りなのであります。

2008.10.03六坪屋メニュー

飲みながら、串揚げを頼む。っていう感じで♪


越して来て、初めて入った時から雰囲気が気に入っております。


さ~! 注文! ぐびぐび~~~!

早くも東京へ遊びに行く計画なのだ。 

広島に引っ越して来て、約3ヶ月が経とうとしていますが。

え?もう?
ってくらいの話だけど、東京へ遊びに行く予定を立てちゃってるのよね~。
あははw

今日は、チケットとかホテルとかの手配をしていたの~。


10月18日から、上陸しちゃうぜ!


1泊目は、元生徒の夫婦宅。通称「民宿ヒグチ」に予約を入れている。 うはは


2泊目は三茶のホテル。そこから3泊とったので、計4泊5日の予定。
う~~~ん。楽しみ!!

飲むぞ~!
そして、飲むぞ~~~う!


お出かけライブ 

どもっす~!

今のお部屋、仮住まい?と言いながら、この調子だと結構長く居る事になるかな~。

1人で住むにはちょっと広め。2人で住むには狭い、という感じのところで、
ワンコと遊ぶスペースも今迄より狭いわけですが。

それもあって、東京時代よりずーーっと頻繁に散歩に行くようにしてるのよね。

おうちの中ではおもちゃで遊びます。

プウプウ音のなるパンダを買ってきたぞい!



2008.9.15こゆき&パンダ


ノブさんと取り合いながら遊びます。

結局小雪さんが勝つんだけどねw

2008.9.15ノブ&小雪


そうそう、近所のお肉屋さんに、かわいいワンコが居るの!


2008.9.17肉屋ワンコ

看板犬?!みたく、いつも2匹仲良く店番しています。



////////////////////////////

昨日は高校の同級生、仲良しきょんちゃんとライブを見に行ったよん。

きょんちゃんのJAZZピアノの先生、ナカニシさんのボサノヴァライブです。


昼はなおちゃん美容院。前髪チョキチョキしてもらった。
夕方からきょんちんと合流。
なおのブーツゲットに付き合ってもらいましてw
おばあさんちに置きっぱなしの荷物の中にあるブーツは、取りに行くのが大変だな~と思って困っていたのだ。
とりあえずスタンダードなブーツをひとつ、買いました。
これでしばらく助かるワン。

そうそう、腕(肩)ですが、結構な回復ぶりです。
三角巾はもうイラナイゼ~!
腕が上がる高さがグングンと伸びてきております。
どーよ、このすばらしい回復力!




さて、ライブ前のゴハンは・・・・。
流れ川へGOGO~。

おいしそうなお魚がいっぱいいるお店。
キャ~~ン。 泳いでる~。
そこで、「活はげ刺」というメニューに食いついたきょんちん。
「かわはぎ大好きなんよね~!!」って。
ハゲはかわはぎとも言う。かわはぎはハゲとも言う。
時価らしく、3,000~ って書いてある。
聞くと今日は4,000円らしい。 ほーーー。

どーする? 頼んじゃう?
ふっふっふ。

で、注文した。


2008.9.23活はげ刺身

美味しかった!!



ただ・・・・後から2人の共通意見として出た。
「盛り付けがねぇ~・・・あれはナイな」ってこと。

お刺身がベターーーっと畳のように並んでるから、せっかく生きてた美味しそうなソレが、なんだか生き生きしてなく見えるのよ~。
肝とか、皮とかが端っこに置きすぎてよくわからない。端だから氷の上に直接置くので水っぽく?なってる感じが・・・。

ま、美味しかったんだからいいんだけどさ。
もちょっと盛り付けがよかったらもっと目にも贅沢な気持ちだったかなとw

そのあとはアラを使ってお汁にしてくれました。



さて、ライブですが。
はじめはギターの人とボーカルだけで演奏。
ブラジルから里帰り中だそうな、ボーカルの女性。ゆえに日本人ですけどねw
なんやら弦の多いギター。ポロリンポロリン。
お洒落気分~


そしてピアノが加わって~。
ピアニカも吹くのね、ナカニシさん♪

大人なボサノヴァの夜・・・
な~んて!
なかなか聞けないジャンルだったので、新鮮でした!わいわ~い!

続)いたたたたた! で、初のMRI体験! 

昨日一日、痛さは変わらず、
「骨は折れてないから、徐々に痛くなくなりますよ。打ち身みたいなものでしょうから」なんて言われてたけど、オイオイ、ほんとか~?

自分では「絶対、肉が。肉が切れてる感じダシ。そんな気がするし!」
と思っていたのだ。

夜も痛さで眠れず・・。
起きたらなんか「昨日より痛さがシャープなんすけど!」

とりあえず救急で診たので、痛いのが続いたらまた来てみてくださいと言われたし。
朝、歩くのも響くけどあまりの痛さに、どーにかしてもらうべく!病院へ行ってみた。


腕を触られて「ここ痛い?」「こうするとどう?」なんてやられようものなら
「ああああああアッ!!じぇんじぇぃ!!(先生)!イタイッ」
「うごっ。無理ッス!イタイィィ痛いって!!うぐぐ」

「レントゲンだと筋の状況がわからないから、MRIを撮ってみましょう。」
午後に予約してもらい、出直して来た。

初、「MRI」です。
すごいよ。なんか最新ぽいらしく、・・・思ったよりカプセルぽくない。
前面がとても開いているのが特徴らしい。

おもむろに音楽がかかり、約40分ですと言われた撮影が始まる。
「右手は絶対動かさないでください」
「気持ちわるくなったら声聞こえてますから言ってください」と言われて緊張。
やはり密封感がある。
結構大きな磁気音が「ゴゴゴゴゴゴゴゴ」「ゴウ。・・・・ゴウ・・・・。」と聞こえ、偽クラシック(?)と重なってへんな気分。
それでもやっぱり暇なもので、目を開けてたらすぐ上にある天井が迫ってくるようで怖い。目を閉じる。
いつの間にかウトウト・・・。右手がピク! おっとイカンイカン。
この繰り返しで無事終了。


診察の結果。
二の腕が超イタイのに、なぜか肩の筋が1本切れていたようだった。
腕を上げるための筋。
納得。確かに腕はまっすぐに垂らしてると痛いし、腕を上げようとしてもまた痛い。
肩の筋が切れてるせいで二の腕が痛いのだそうだ。
見ると、二の腕の断面写真は何も問題がナイようで。
不思議だ。こんなにココが痛いのにねえ。


スポーツしてます?「いいえ」
仕事してます?「いいえ」
「早急完治の必要が迫られてない方には、様子を見ながら徐々に痛みが引くのを待つという方向をお勧めします。」
「痛くなくなるのを待つ・・・だけ・・・ですか?」
「まぁそうですね。痛み止めを飲んで。無理をせず、薬を塗ったり貼ったりしてもらって、来週また診せてもらいますので。」
「わかりました。我慢しながらがんばります」

という結果でごんした。
スジって・・・・そうこうしてたらつながるのかな~。
でもさ、やっぱ切れてるんだから、イタイもんはイタイのじゃ。
ずっと眉間にシワが寄ってるなおちゃんです。
いろんなとこに力が入って、ロボットなおちゃんみたいじゃ。

ガキンコキン。

ウゴゴゴゴゴ・・・・。

誰か~~~。油を差してクレ~~!
クレ556じゃ。

こうなったら気合で治してやるじぇぃ。
でもやっぱりショボン。


痛さに 相当 ヨワイ なおちん

だって おんなのこ だもーん!

連続イタイ話でした。


明日からは、片腕で器用に過ごすなおちゃんとしての報告をしたいものですにゃー!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 なおとグビーリ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

